バンド結成?

ドラマー予定のさえこです。


ちょっと前に、同じ学部の友達四人で「何かバンドでもやってみる〜?」みたいな話が持ち上がってて、今日はその話を本格的に進めようじゃないか、ってことになりました。
つっても普段一緒に行動してる四人じゃないので、何かとまどいつつ(w


とりあえず練習場所がいるよなあ、じゃあ学校の軽音サークルに入って場所を使わせてもらおう、ということになり、各クラブ・サークルの部室の集まってる地帯へ突入。これがまた、何か薄暗い所にあるんだよなあ。
最初は知り合いの入ってるサークルの部屋にお邪魔したんやけど、何か規則とか厳しそうやし、ミーティングとかいっぱいあるみたいやし、めんどいねってことになって却下しました。
となると未知の領域に踏み込まなければいけなくなってしまったわけですね。
壁にペンキで謎の絵とか言葉とか図形の描かれた建物におそるおそる近付いて、ズンチャン音の鳴ってる(ドラム音)部屋のドアを思いきって開けました。暗い部屋でタバコの煙が充満しててごちゃごちゃに散らかってて死んだ魚の目をした人々がジロリとこっちをにらむ・・・というような光景を予想したのですが(笑)、意外にもさわやかな雰囲気。(散らかってたけど。)
部屋にいたのは一人だけで(ドラムさんと命名)その人に事情を説明すると、隣の部屋からギターさん二人ともう一人誰か連れてきて、部について説明してくれました。
んで結局その部に入部することにほぼ決定。


そのあと四人で食堂に向かって交流を深めてみました(笑)。なんせあんまり仲よくない四人やから・・(^^;


今学校のパソコンルームにいるのですが、今日はこの辺で終了っすね。
まあ今までで一番長い日記になったわけやけども(笑