いえい

うきうきさえこです。


今日はパソコン届きました。1時間目の授業終わってすぐ家に帰って配達待ち・・
11時過ぎに現れました!!いそいそと開封・・・まずは液晶だー!薄い!すげー!
さてさて次の箱へ。まずセットで付いてたカメラ。会議とかで動画を配信するときなどに使うそうです。あとはチャットとか?んでキーボード、マウス。そしてハード本体。おおおぉぉぉ。。重いけど落とさないように袋から出して床に置く。おおおぉぉぉ。。。。何か部屋がそれっぽくなってるぜ。。。は、早く机買わなくちゃ!
しかしモデムなどがまだなのでネットはできません。とりあえずセットアップしましょう!不安だけど1人で頑張ります。でも案外簡単でした。手順通りにプラグを突っ込んで電源入れたらきちんと動きました。やっほー!ウィンドウズの初期設定を行って、終了!ちゃんと待受状態になりました★


しかし、これフロッピー・ドライブがついてません。てか最近のパソはFドライブついてないのが多いねえ。「そんな容量ちっちゃいアナログなもん今時流行らねぇんだよ」って事っすかね。でも学校で書いたレポとか家に持って帰るのフロッピーじゃないと無理だしなあ。添付でメール送るしかないじゃん(笑)。まあいいんだけどね。後付けでドライブ買おうかと思っております。
あとメモリ。256で十分だと思ったんですが、ソフマップ行ったらデルの人に「今時は518ですよ」って言われました。それくらいないとせっかくのブロードバンド環境も活かせないらしい。へーそうなのかー。まあそれも、不都合が起きたら買い足します。ややこしーっすー。
あ、タコ足配線も買わないと!コンセントが2つ(4穴)しかないから大変だ・・・うー楽しみ。