鈴木あみデビュー5周年

なのにHP更新できなかったさえこです。


7月1日はあみちゃんのデビューした日です。ファーストシングル「love the island」が発売された日。感慨深いですね。そんでもう5年もたとうとしてるわけです。あみちゃんおめでとう。これからも頑張ってください。


私はというと、相変わらず忙しい日々。ふー。


最近新しい友達ができましたよ。ウエムラ君という、同じ専攻の子です。
専攻の授業で、一人一人研究発表をするというのがあって(この話前したかな)、まあテーマは何でもいいんだけど、彼は「美と醜について」の発表だったのですよ。で、それに関連して「エレファントマン」っていう映画を紹介したのよね。
「エレファントマン」というのは、生まれつきひどい奇形で生まれたあるイギリス人の男の人のことで(実在します)、彼はその外見の醜さから、サーカスで見世物にされてたわけですよ。でもある医者とめぐり合って、人間としての尊厳を何とか取り戻していく、という話です。
私は「エレファントマン」という人の話自体は前から知ってたので、「あっ、これ映画になってるのか」と思って、発表の後でウエムラ君に映画について聞きに行ったら、そのビデオを貸してくれたのですよ。


実は英語と哲学講義の授業も一緒だった事がそこで判明。更に私が前に授業中にくるりの着メロを鳴らしたのを聞いて、「俺めっちゃくるり好きやからすごい嬉しかったねん」って言って、んで意気投合しました。
やーこうゆうのは嬉しいですね。めちゃ映画好きらしいし。色々教えてもらうぜ!


あ、彼にはちゃんとおそろいの指輪をはめてるような彼女さんがいらっしゃるので、ご心配なく(笑