ブギー・ナイツ

最近始めた企画にノリノリなさえこです。


企画というのは。「コウスケ」のことです。


えー、順を追って説明しますと、まずコウスケがこの企画を作った奴です。彼は、なかなかアツイ奴で、「今の阪大、このままでいいのか!?」と思っていたらしい。「みんな阪大生らしさも何も無い、時代に流されてる普通の奴になってきてるぞ!」と。んでそんな中にもきっとイカした人材は埋もれてるはずだと、俺はそんな奴らを探してイカした仲間を作ってみよう!と思ったそうです。(すでに分かりにくいと思いますがご了承ください)


そしてそんな人材を集めるべく、彼はこんな企画を考えました。「金曜の夜はみんなで騒ごうぜ!」
大学近くのとあるお店で、金曜の夜集まってご飯食べてお話しようって、ただそれだけです。


彼はチラシを作って学校の食堂にいっぱい撒きました。私はそれを昼ごはんを食べながら見ました。その時は「何か変なヤツが変な企画をやってるな」くらいに思ってました。
で、たまたま学校帰りにお店の前で同じチラシを配ってるコウスケを発見して「あ、あれって昼に見たやつ?」ってなって話しかけてみたのです。そしたらやっぱりそうで、けど何と参加者はたった1人!(汗
あまりに少ないのでその1人の参加者と2人でチラシ配りしてたんですね・・・
「よかったら来てよ」って言われたんだけど、金欠なのでお断りしました。。でも毎週金曜にやるっていうので、また今度ね、って言って。
で、次の週かその次の週に参加してみたんですよね。
そしたらこれが楽しくてね。
参加者は最初は院生の人ばっかり。でもみんなそれぞれ学部とか違って、ほんとにバラエティー豊かで、まあそんで院生の人たちの知識量の豊富な事。阪大ってやっぱすごいんやなあと思いました。
初対面の人ばっかで、共通点もほとんどなくて、最初はかなり先行きの危ぶまれる感じで、コウスケもいっぱいいっぱいだったけど、何度か回を重ねるごとにどんどんいい感じになってきたみたいです。
でも結局私は2回しか行けなくて、コウスケは、毎週頑張ってチラシ配ってたんだけど、自分の思うようにいかず、理想と現実の壁にぶちあたってしまい、開始一ヶ月で企画を終了させることに。。
そんなこんなでコウスケは「最後の集まり」と書いて最後のチラシを撒きました。
すると・・・過去最多人数が参加!んでみんなで「もっと続けよう」「まだ結果出すのは早いよ」と言い合って、みごと存続が決定したのです。ぱちぱちぱち。
それまでは何もかもコウスケが1人でやってたんだけど、「もっと私たちを頼ってよ」「みんなの企画じゃん」と励ましの言葉が・・・コウスケ感無量。そんで「みんな、あいしてるぜ」とか言い出す始末(笑
私はまあ、そんなコウスケの人柄にひかれたんだけど、きっとみんなもそうなんだと思う。
一生懸命で、ちょっと視点がおかしくて、熱くて口下手で何言ってんのかわからなくて、今時いねぇぜこんな奴、って感じの熱血ロッカー。「時代の波には流されない」とか言って携帯持ってないくせに、パソコンの知識はすごくてC言語とかできるらしくて、デスメタルが大好きでギターがうまい。こんな奴と会いたかったんだよって感じでした。


この企画が少しずつ確立していってる感じが、ほんとに楽しいですね。ではでは。