わかやまのみ

女の子ならくみこと、友達でもなく恋愛絡みもない微妙ラインな男の人なら、二人飲みをしたけど、純粋に男友達と二人で飲んだのは超久々。
お相手は、超貴重な男友達ウエムラくん。
彼は大学の友達で、就職のために和歌山に引っ越した。
まさか私の地元に来る事になるとは、って感じで非常に嬉しいです。
でもこんな辺鄙な所に来てさぞや困ってるだろうと思ってたけど、やっぱり困ってました(笑)
何せ田舎だからね!
普通田舎には「ここしか遊ぶ場所がない」みたいなスポットがあるものですが、和歌山にはそれすらありません。
なので今日は和歌山駅まで車で迎えに来てもらって、彼の家に車を置いた後、お店まで15分ほども歩きました。
彼がわりと市内の中心部に住んでるから良かったけど、じゃなきゃ歩いて飲みなんか行けなかったよ。


飲んだ場所は、およそ和歌山には似つかわしくないオシャレバー。
私が唯一知ってる和歌山のオシャレスポットです。


やっぱり仕事の話や和歌山のすたれっぷりについての話が中心だったなあ。
彼は有名企業に就職しただけあって、毎日日付が変わってからの帰宅なんだそうな。
GWも何日かは出社せなあかんらしいし。
私みたいな会社は祝日に休めるけど、祝日の関係ない仕事は大変やなあと改めて思いました。


お互い二杯だけ飲んで、ほぼおしゃべりに集中してました。奢ってもらってしまったよ。ありがとう。


3月まではチャラチャラ学生やってたのに、今やお互い日々スーツの生活。
だけどこうやってたまの休みにグチりながら飲めるなんて、大人になるのも悪くないかなと思いました。