一つ屋根の下

昨日ノブさんと喧嘩してしまった。
私がいつもより一時間くらい退社が遅れて、しかもそれをメールで連絡しなかったのさ…
退社間際に電話したら、

「連絡くらいしてこいよ」
「ごめんよ、集中してたら気付かんかった」
「んなことあるかよ」
「ほんまやもん」

とか何とか言うてるうちに私が切れて「仕方ねえだろうが、仕事なんだよ、もういいよ家に帰りたくなくなったよ」みたいになって会社に残ってました。
そしていろいろ油売って10時半くらいに帰宅したら彼は既に就寝(ふて寝)してました。
私も意地張って部屋の電気をつけずに暗闇の中で服を着替えたり買って帰ってきたマクドを食べたりしてました。
すると向こうは起きていたようで

「電気つけろよ」
「いいよ」
「つけろって」
「別にいーよ」

とやってるうちに彼が電気をつけました。
私は亜美ちんのDVDをテレビで見ました。ヘッドホンしながら。

そして今朝起きてみると、ノブさんがヘッドホンでチャンピオンズリーグの決勝戦の録画を見てました。

「行ってきます」
「うん」

会話はこれだけ。

そして日中は一度もメールせず。
というか、忙しすぎて携帯に触れることすら忘れる。

木曜の夜は、ノブさんはいつもフットサルの練習に行くので、私もそれを見越してだらだら会社に残ってました。
結局9時過ぎに退社。

家に帰って、録画してた亜美ちん出演番組を見ました。
はぁ可愛い。
はぁー。

見終わったのでドラマ「医龍」を見ました。
最初はしょーもないドラマと思ってたのに、今や欠かさず見てます。

そして日記を書いているところへノブさん帰宅。
はぁ。きまずー。
こんな時、ワンルームで二人暮しはキツイわ。
背後をやたらと気にしてしまうのでした。