酔い

朝はバイクで通勤したんやけど、帰りはなんだか雨模様だったので、仕方なくバス&電車で帰ることになりました。
ウチの会社は一応就業時間が9時〜7時。
私はまだ入りたての新人ほやほやなので、7時になるといそいそと帰り支度を始め、資料整理や仕事内容の反芻などを終えて、7時半くらいには出社します。
 
で、今日はバスに乗ったわけですが、乗って1分くらいですぐさま酔いました。
もともと、わりと車酔いしやすい方ではあるのですが、今回のは相当酷くてほんとちょっと耐え難い感じ・・・
途中下車しようかと思ったけど、15分くらいだし面倒だし頑張りました。
マジで吐きかけました(すみませんこんな話で)。
 
顔面蒼白になりようやく下車。電車に乗り継ぐんやけど、駅までの数十メートルを歩く事も出来ず、バス停脇の薬局にふらふらと入店。
そのまま店内の椅子に倒れ込みました。
すると奥から店主のおばあちゃんが登場して、事情を説明すると快く居座らせてくださいました。お水までいただきました。
ありがとうおばあちゃん。
 
20分くらいしてようやく復活しかけてきたので、おばあちゃんに別れを告げて電車に乗りました。
辛かった。
車酔いほど嫌なものはないです。いやいや。