緊張の食事会

梅田でお姉ちゃん2人に会って、3人で丸ビルへ向かう。ちょっと遅刻(汗
エレベーターで30階まであがる。
お店の前に着くと、お母さんと男の人を発見!近づいて「こんばんは」「遅れてごめんなさい」などと言う。男の人は・・・50前後の、「いいおじさま」って感じの人でした。あ、何か予想通りというか、とりあえず悪くなさそうな人です。


予約していたテーブルへ。店の雰囲気がすごく良いです。良いのはいいけど非常に緊張します。うわーどうしよう・・・こんな所慣れてないし〜。しかも私はちょうど彼の向かい側の席になってしまって余計緊張です。
何を話していいか分からず娘3人しどろもどろ。とりあえず彼の名前と仕事のことなどを聞きました。あと2人の馴れ初めも(笑
信じられない話だけど、2人は、ある日街中でぶつかって、その時彼が持っていた飲み物をお母さんにかけてしまって、っていう出会いらしいです。そんな漫画みたいな(笑)冗談かと思ったけど、どうやら本当の話のようです。んで、その時に、彼がお詫びに汚れた服の代わりを買ってあげたんだとさ。


驚いたことに、彼は埼玉の人だそうです。遠距離ですか!!


お料理の方は、申し分ないおいしさでした。けど色々と作法が気になって常に緊張してました(笑
オードブルに、四角くカットした夕張メロンに生ハムをのせたものが出てきたんだけど、私目が悪いのとアホなのとで、メロンをかぼちゃ煮と間違えて、皮ごと食べてしまいました(笑
「ん?何か青臭いぞ?これ生煮えなのかな?」(←大アホ)って最初思って、すぐ後で気付きました。みんなにその事言ったら大笑いされたよ・・・


そんなこんなでお食事終了。ヒロミちゃんは迎えに来た彼氏さんと帰っていって、私とユキエ姉ちゃんは同じ方向なので一緒に電車で帰りました。お母さんと彼は駅まで送ってくれました。


なかなか良さそうな人です。
うちのお母さんは突拍子もなくて、我儘で、奔放な人だけど、この人なら器が大きそうなので、まぁ安心して任せられるかなと。結婚するかどうかはわかんないけど、(まあしないような気がするけど、)いい関係を続けてくれそうで、娘としては一安心てとこですね。
いやーおいしかった。