サーオリ!

一生懸命書いてたのに間違って消しちゃった。
あぁぁぁ〜。だりー。
ご飯食べに行きつつノブさんちに行って参ります。
ぐすん。


*******(気を取り直して書いていきます)
サーオリとは何か。
それは、新入生のクラブ・サークル勧誘イベントのことである。
つまりクラブ・サークルオリエンテーション
各団体が学内の通りに机などを並べて宣伝・勧誘。
というわけで我がバイク部ももちろん参加しました。


部員のバイクを机の横に並べてアピール。
何と言ってもバイク部はすごく知名度が低いので、まずは存在を知ってもらうところから始めないといけないのです。
そのために前にあんなに必死にチラシも作ったわけだし・・・


めちゃくちゃ天気が良かったので新入生もたくさん集まってきていて、おかげで20人くらいの子が説明を聞きに来てくれました。
まぁよそのクラブはもっと人が集まってんのかもしれんけどね。。


新入生獲得のためにはまずは新歓飲み会から!ってことで、サーオリ終了後に焼き肉屋さんへ行きました。
いきなりだったけど6〜7人の新入生が参加。もちろん彼らは完全無料です(羨)


新入生を同じ席に固めて座らせたんだけど、彼ら同士は初対面なわけで最初はちょっと気まずそうだったものの、一緒に注文する肉とかを選んだりしてるうちにお酒も入ってしっかり打ち解けてくれたみたいでした。
去年の新歓飲み会は学内でバーベキューをやったんだけど、
あの時はなかなか炭が燃えないわ肉は焼けないわ、しかもまだ明るいから雰囲気も微妙だわで、かなり失敗気味でした(笑
それに比べれば今回は割と成功したんじゃないかと思います。
みなさんどうもありがとう。


私はカクテル系ばっか飲んでたから全然酔わなくて(いや酔ってたかも)今日は余裕だなーと思ってたんだけど、
何かはずみで焼酎ロックを一気飲みしてしまって、そこから一気に落ちました(笑
おかげで最後の方、新入生のケアもできず逆に周りに迷惑をかける始末・・・すみません・・・


たくさん入部してくれるといいなーと思います。