ユニバーサルスタジオ!ジャパン!

行ってきましたさえこです。


私の強い希望により、今日はUSJに行ってきました。


朝出る前にノブさんに報告
「5月1日は亜美ちゃんのイベントがあるから横浜行くね」
「え?いつ帰ってくんの?」
「2日くらいかな?」
「何でだよ、1日に帰ってくりゃいいじゃん」
「えーでもせっかくだしお母さんちに泊まったりとか・・・」
とか何とか言ってたらノブさんそのうちに
「もういいよ、せっかくGW休みだからどっか一緒に行こうと思ってたのに(というかそもそも私がどっか行こうと言い出したのだが)。もう帰ってこなくていいよ」
「え、いやそんな事言わないで。1日に帰るから。ごめん」
「もういいよ、テンション下がっちゃったから。好きにすれば?」
怖ー。


そんなこんなで電車に乗ってUSJ到着。
着いたらその場の雰囲気に飲まれてまぁ良い雰囲気になったんだけどまたここで問題が。
チケット買った時の受付のお姉さんが態度悪いっつって「むかつくよねー」と言ってるのを私は軽くあしらってて、
さらにその後チケット買ったレシートをゴミ箱に捨てようとすると
「捨てんなよ」
「え、でもレシートなんかいらないじゃん。チケットがあれば思い出になるしさ」
「何だよそれ。まぁまた他の男と来るもんな。いらねーよな」
(ノブさんはよくこうゆう事を言う。カチーンときた)
「ま、たとえ他の男と来てもレシートは捨てるけど」
ここでノブさん激怒。
「お前ってほんっとにテンション下げるよね。マジうぜーよ」
「ノブさんがそんな事言うからじゃん」


そのまま無言で歩き続ける。あーーー。
「とりあえず座ろう」って言って空いてるベンチを指したけど無視。
と思うとその先のベンチに座った。そこはすでに人が1人座ってて、ノブさんしか座るスペースなし。
そんな小さな嫌がらせすんなよちくしょう。
横に立ってずっと黙ってたら「何だよ、何か乗ってこないの?お前が来たいっつうから来たんだろ?」
「うん・・・」
「てかちゃんとネットで調べてきてんだよね?鈴木亜美ばっか見てたんじゃねぇよな?」
図星。
沈黙。
私はもう既に泣いてたんだけど、またノブさんが突然立ち上がって歩き始めたので付いてった。
はぁ・・・・


下調べは全然してないけど、一応一度来たことはあるので救われた。これで全然園内の配置が分からなかったら大変だっただろうな・・・
バック・トゥ・ザ・フューチャーの予約チケット(ディズニーで言うファストパスってやつ)を取ってからすぐ近くのバックドラフトへ。
待ち時間は20分くらい。並んで待ってるうちにぽつぽつと話をし出して何とか元通りの雰囲気には持ち込めた。
出る頃にはいつもの2人に戻りました。ふぅ・・・


次はジョーズ。ボートに乗って海を航海しているとサメが襲ってくるという。
ちょっと仕掛けが失敗したりして、案内役のスタッフのお兄さんがやたらとハイテンションでごまかしてました。なので怖いというより面白かった。
サメの模型の前で記念撮影。
USJでは、各撮影スポットにスタッフがいて、写真を撮ってくれるのです。
自分のカメラで撮ってもらえる代わりに、スタッフカメラでも一枚撮影されて、それは後で出来上がりをチェックしに行って買うかどうか決めるというシステム。
「絶対買わないけどまぁ撮ってもらえるからね」と思ってこの後バック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンの前でも撮影したんだけど、結局2枚とも買ってしまった(笑
意外と大きい写真が仕上がってて、綺麗だったからつい・・・
まんまとUSJの策略にはまったよ。


話は戻ってこのあとウォータースライドへ。
よくプールにあるような、ゴムボートに乗って水の流れる管(?)の中を滑るやつ。
「レインコート着用」って書いてあったんだけど、「そんな支障きたすほど濡れないよね」と購入せず。
しかし。。
ボート内にめちゃくちゃ水が入ってきてお尻がびしょびしょになった(爆
みなさんもお乗りの際はケチらずにレインコートを買いましょう・・・


昼ご飯を気持ち悪いくらい食べた後は予約していたバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。
いっぱい並んでる中をすいすい行けるのは気持ちいいね。
これは前回も乗ってかなりお気に入りだったアトラクション。
ノブさんもかなりお気に召したらしい。乗るまでの話の流れも自然だし。
私はメガネをかけてなかったので、視界がぼやけ気味だった。かけときゃよかった!


ジュラシックパークの急流下りは意外にも待ちが少なかった。
急流下り大好きなさえこです。


お次はスパイダーマン!一番楽しみにしてたアトラクション。
一番人気で、比較的空いてる今日でも80分待ち。(午前中は130分待ちだったけど・・・)
ノブさんが嫌がるかと思ったけど意外と待つのはオッケーらしい。「全部制覇したいじゃん!」ノブさんらしいですね。
本当に長くて立ちっぱなしで疲れたけど、交代でお互いの体マッサージしました。手から始めて手首・腕・肩・背中。マッサージしあうのはノブさんとの習慣です。
んでスパイダーマン、めっちゃめっちゃめっちゃ面白かった!すごい!楽しい!どきどきよ!
たくさん待った甲斐あったよ。


ここまで来ると全部説明していこう。
ターミネーター2。これもCGはすごい。けど話の流れがちょっと惜しいなー。
綾小路麗華さんはいいキャラだけど不要。


最後にE.T.へ。めっちゃ並んだ。でも良かった!
9人乗りくらいの自転車なんだけど、スタッフがわがままを聞いてくれて一番前に乗れた。
映画通り前カゴにE.T.が乗ってるんだけど、一番前じゃないと見えないくらい存在薄かった(笑
てかE.T.の声って、どうなん?って感じなんやけど(笑
E.T.の星はすごくポップで可愛かった、幻想的でいいと思う。
最後にE.T.が「僕はいつも一緒にいるよ」みたいな事を言うんだけど(映画のセリフかな?)思わず泣きそうになった(^^;
ターミネーターが親指を立てたまま溶鉱炉に沈んでいくシーンも泣きかけてたけど。


時間があったのでノブさんの要望でもう一度バックトゥザフューチャーへ。
今度はちゃんとメガネ着用!全然違った。いやぁ楽しかったです。
デロリアン大好き☆


ノブさんと一緒にUSJ。という夢をひとつかなえたので大満足です。
また行きたいな。