あゆ

最近聴きだしたさえこです。


ちょっと前にノブさんちであゆを聴いたのがきっかけで、初期あゆに今更ながら(本当に今更だ)はまり中。
特に「A Song for XX」(試聴はこっちでできるよ)。
歌詞がいいですね。
あゆは、歌詞の面で最初の頃がいい気がします。苦しんでもがいてるという感じが。
最近は本人に精神的余裕が出てきたせいか、自分の負の感情をさらけ出す、というよりは、リスナーを優しく励ますような感じの詞が多いような気がします。
って言うほどよく知らないんだけどね。てへ☆
更にどうでもいい話題だけど、最近私はノブさんの影響で着々とエセ標準語をマスター中です。日常会話で普通に語尾に「〜じゃない?」とか「〜だよね」とか付いちゃうのとか、ちょっと前なら鳥肌立つくらいキモイもんだったんだけど。
このキモさは標準語圏に住む人には分からんだろうね。