テストが近い

もう7月。前期も終了。そしてやってくるのがテスト期間・・・
学期初めには、18コマも取った授業、全部単位取ってやるぞー!という意気込みで燃えてたのに、だんだんと「まぁ、ちょっと位は落としても仕方ないか・・・」って妥協していってしまうこのパターン。
そうやって2年が過ぎたんだぞ。いいのかこれで。頑張れわたし!
という感じです。
テストが終われば晴れて夏休み!
阪大は今まで
前期→夏休み→前期テスト期間→秋休み→後期
という流れで、夏休み中もテストのことを考えて過ごさねばならないという嫌な制度だったのですが、今年からは一般的な大学同様
前期&テスト期間→夏休み→後期
になったので嬉しくはあります。
さてさて・・・サボり気味のHP更新も含めてどうなることやら・・・