ぐだぐだな休日

本当に一日中ぐだぐだ過ごしてしまう休日。
昨日も朝から晩までひたすら鈴木あみ雑誌切抜きスキャンし続けてました。辛うじて夕飯を食べに夜9時頃外出したけど。(うどん食べました)
今日はユキエお姉ちゃんのお芝居を見に行くっていう予定があったので、少しは健康的に過ごしたんだけど。
ストーカー大行進(劇団暇だけどステキ)
姉君はゲスト出演の「雪路」です。(→ついでに宣伝Bon Voyage
ストーカーに狙われる(守られる?)女優志望の女の子役でした。
ユキエちゃんが芝居を演ってるのを初めて見たのは4年前。身内が演技してるのを見るのはとてつもなく気恥ずかしいものでした。今でもそういう恥ずかしさはなくもないけど、その役の別人だと思えるようになりました。


そうそう、場所は道頓堀極楽商店街*1の中のゑびす座っていう劇場だったのですが、この施設がすごく面白い所でした。大正時代の道頓堀の商店街を再現したレトロな作りで、薄暗い照明とこまごま並んだ食べ物屋さんとかがいい雰囲気を出してました。
大阪観光スポットとしてはいいんじゃないかな。
ただ、一人で行ったので、特に楽しむこともなく何もせず帰ってきましたが。