タオルが一枚本気でぐしょぐしょになった

どうしようもない程の大喧嘩をノブさんとしてしまって、すっかり打ちのめされてた。「何でこんなことになるの?どうして分かってくれないの?」っていうような思考パターンに陥ると人間ってダメですね。もう世界で一番つらくて悲しくてっていうような気分になって。
私がこれほどの思いを抱えてんのに、何で更にそんなことを言うのよ?とか何とかそういう感じになってきて、すっかりダメになって、同様にノブさんもすっかりショートして、結局電話はAltCtrlDeleteされた。
しばらくは自分でもびっくりするくらい、部屋で一人で声を上げてわんわん泣いてたんだけど、数十分くらいたって、「こんなにいつまでも悲しい悲しいって思うのはやめよう」と思って気持ちを切り替えるようにした。
出来る限り冷静に、自分の言った事、した事、ノブさんの考え方、などを振り返って、「自分の理論立てに間違いはない。よって自分は間違っていない」じゃなくて、「ノブさんから見た場合、私の理論はなぜ・どのように間違っていると受け取られてしまうのか」を考えた。
そしたら本当にあっさりと結論が出るので情けなくなった。ただ単に、本当に単純に私が悪いのだ。
人間は失敗を繰り返す生き物だけど、失敗から学ぶこともできるはずの生き物だ。そろそろ、本気で、学んだことをかたちにしていかなあかん。