久し振りの騒音

10日ぶりかそれ以上ぶりにパチ屋のバイトに行った。
大体の人はほぼ毎日出勤してるので「うわぁ久し振りだね」って言われまくった。私的には全然久し振りじゃないんだけど。
仕事内容を色々忘れてたり、感覚を取り戻すのにちと時間がかかったりした。
行く前は超行きたくなかったんだけど、行ってみれば普通に楽しく時間が過ぎました。


バイクは依然故障中なので、電車で行ったんだけど、帰り終電がなくなっちまった。午前零時が最終なの。いくら都心(?)向きの電車とは言っても早過ぎだろ!
一駅なので歩けば20分かそこら。でも大雨。どうしようかなーと悩んでたら、バイトのオオシノさんが「私今日車やから送ってったげるで(送っていってあげるよ)!」
わーい!
もう一人・キタノさんも便乗して車に乗っていくことに決定。
店の前で他のバイトの子たちと立ち話をしたりした後、オオシノさんが「じゃ、私ちょっと車取ってくるからここで待ってて」と言って立ち去る。
私はみんなと一緒に待つ。
待つ。
待つ。
来ない。
「駐車場遠いんかな?」「何かあったんかな?」などと言いつつ待つ。
一緒にいた一人が様子を見に行く。
しばらくして戻ってくる。「オオシノさん電話してるわ。まだちょっと時間かかるみたい」
というわけでキタノさんと私以外の人たちは帰る。
私は引き続きキタノさんと待つ。
なかなか来ない。
「多分電話の相手彼氏やな」とキタノさん。「しかも多分揉め事ですよね」と私。
30分ほど待ったところでようやくオオシノさん車で登場。しかし車を降りてきて「乗っといて」と言い残して電話続行。
私たちはとりあえず車に乗る。オオシノさんは道端に座り込んで話し続けてる。
そんな状態が更に30分ほど続いたところで、私はオオシノさんに申し訳ないような気がしてきたので自力で帰ることにしました。午前1時半。
キタノさんはオオシノさんと家の方向も同じなので残りました。
ちょっと歩いてからタクシーで帰りました。リッチなことしちゃったよ。でも710円と意外に安かった。


てかね!今日初のお給料もらったんっすよ。
15日働いて、交通費1日300円込みで、所得税と昼食費抜いて、110,000円くらいでした。
11まん!(出勤時間94時間30分)
うーん。よく働いた。