かに!!!!かに道楽!!!

ロマンチック街道(っていう名前の幹線道路が大阪府豊中市にある。別にロマンチックさはない)沿いに新しく出来たかに道楽に行きました。
なぜそんな高級料理(笑)を食べに行くことができたかと言うと、生徒(ショウコちゃん)の親御さんが誘ってくださったからです。
「いつもお世話になってるんで、たまには一緒にご飯でもどうですか」みたいな。喜んでお誘いを受けました。


かに道楽はえらい繁盛でした。めちゃ並んでました。
そしてお店はめちゃくちゃ高級感漂わせたつくりでした。
我々は予約してたので、すぐに座敷へ通してもらいました。
え〜かにすきおいしかったです。たらふく食べましたよ。ショウコちゃんはかにグラタンが食べたいとのことで、何か私の分も頼んでもらっちゃった。かにすきコースに加えてグラタン。更にお酒まで飲みました。遠慮皆無で。
お雑炊にたどり着く頃にはもうお腹いっぱいでした。ふー。
でも今思い返すと、あの時残した雑炊がもったいないな(笑)


ショウコちゃんのお父さんは、すげー引っ張っていく系の人で、あらゆる行動や会話がすべて彼のペースで進んでいきます。ショウコちゃんのお母さんはそういうお父さんに対して基本的に自分を出さない人です。別に内助の功というほどの裏方屋台骨でもないですけど、私にはとても真似できないなぁと思うわけです。
こういう書き方をするとお父さんを批判してるみたいだけど別にそういうわけでもなく・・・あ〜。こういう夫婦っているんだなと。
それだけです。