毎日働くって

ノブさんと毎日、夜寝る前に電話してます。
色々話してて、15分くらいしたらノブさんが「じゃあそろそろ切ろっか・・・」って切り出してきます。
私はそこで猛反発して、「いや!まだ切りたくないし!」
「でも明日7時までに出勤しなきゃいけないんだよ、寝させてよ」
「でも〜いやや〜」
とこんな会話を繰り返してます。
いつも電話切るのを言い出すのはノブさんからで、私はいつもそこでゴネて・・・で私が「ノブさんは私と電話したくないの?」とか言い出してちょっと揉めたりすることもあるわけですよ。

で、私、ここ3日間くらい連続でバイトが早番だったんですよね。
早番は朝9時から夕方5時までが勤務時間です。一般的な会社の基本勤務時間と同じですよね。
私も一応女ですので、家を出る1時間くらい前には起きます。正直、そんな早起きの生活をするのなんて高校以来です。
朝ちゃんと起きて、仕事場に出かけて、あれこれと仕事し続けて・・・特に昨日は7時から家庭教師のバイトも入ってて、家に帰った時はとにかく「つかれた〜」って感じでした。もう眠くて眠くてさ。
で、私はようやくノブさんの大変さを見に沁みて実感したのです。
ノブさんは私より早く起きてるし、私よりもずっと遅く帰宅します。ただのバイトがパチ屋で働くのと違って、ノブさんは責任のある正社員として企業で働いてるわけです。
私とは3歳しか違わないのに、私よりもずっとしっかりと毎日頑張ってるノブさん・・・本人は「俺よりしんどい仕事してるヤツはいっぱいいる」って言って、疲れたとかはほとんど口にしないけど・・・
もう眠いから電話切ろうって言うノブさんに対して、散々わがままを言って夜更かしをさせてきた自分を猛烈に反省しました。
ほんまにごめんよ。これからはもう少し気を遣えるようにならなきゃな。