スノーボード初体験

えー生まれて初めてのスノボですよ。
昨日のライブのオフ会から帰ったら夜11時半。そこから準備したり夕飯食べたりして、仮眠も取らずに夜中の2時半頃家を出発しました。
高速に乗ったあたりで、私は睡魔に打ち勝てずうとうと・・・ノブさんに「後ろで寝な」と言われて、申し訳ないと思いながら、後部座席に積んだ布団にくるまって寝ました。
2時間半後くらいに起きたらもうスキー場間近でした。まだ宿にもチェックインできないし、スキー場も開いてない早朝なので車で仮眠。
起きたら8時くらいだったので、宿に行って、荷物を大広間に置かせてもらって、着替えて、いざ戸狩温泉スキー場へ!
ウェアはノブさんがフリマでゲットしてくれてたけど、板とか靴は現地で借りました。

スキーはしたことあるけどスノボは初めてなのでドキドキ・・・
久しぶりのリフトは怖かったです。
リフトを降りて、板を履く練習。そしていざ滑り出します。が、やっぱり最初は全然うまくいかず・・・ちょっと滑ってこけて、滑ってこけての繰り返しでした。下まで降りるのに半時間くらいかかったんじゃないだろうか・・・ノブさんは根気良く私に付き合ってくれました。
そんな調子で3回くらい滑ったところで、私が音を上げたのでお昼休みを取りましたよ。

午後もぼちぼちと滑りました。私に付き合ってもらってばっかだとノブさんが滑れないので、大体一人でも何とかなりそうってくらいには滑れるようになったところで、自由に一人で滑ってきてもらいました。
いやースノボって怖いっすね。思うようにブレーキがかけられない内は、スピードが出ると怖いし、でもスピード出さないとこけるし・・・
谷側を向いて(山のふもとを見下ろす感じで)滑るのはまだいいけど、山側を向いて(ふもとに背を向けて)滑るのがめちゃくちゃ怖かったです。
旅の疲れも重なってくたくたになりました。
戸狩温泉に入って疲れを癒して、宿に戻っておいしく食事をいただきました。
ひざのあたりが、早速激しい筋肉痛に見舞われました。