村上モトクラシ大調査第5回

今回はうっかり回答すんのを忘れた。

【村上モトクラシ大調査】1・村上春樹さんの『村上朝日堂はいか… - 人力検索はてな
1.[女性] いつかしてみたいとは思う
 
全裸主婦の方は『村上朝日堂はいかにして鍛えられたか』を読んだ時からすっごく気になっていた。
かく言う私も全裸大好きです。だけどお腹が弱いので、完全に裸になってるとダメなんですよ。だから、Tシャツだけ着るとか、下着だけとか、何かしら一枚は身にまとってました。
しかしですね。何故かノブさんが、半裸禁止令を出してきたんですよ。
だいぶ前に「私一人でいる時はほとんど服着てないよ」とか何気なく言ったら、何故か怒られて。
「何で服着ねぇんだよ」
「いや、一人で部屋にいる時やで?別にどんなカッコしててもええやん」
「宅急便とか来たらどうすんだよ」
「そりゃその時はちゃんと何か着て出て行くよ」
「とにかくダメ!絶対ダメ!」
「えーでも・・・」
「でもじゃねぇよ。俺が嫌だっつってんだから着りゃいいじゃん。そこまでして脱ぎたいわけ?」
「いや、そういうことじゃなくてさ・・・」
という成り行きで、理不尽かつ自己中かつ一方的な取り決めがなされてしまったわけです。
ま、実際一人でいる時に私がどんなカッコしてようがノブさんには分かりっこないんですけどね(笑)。でもお風呂上がりとかに半裸のままになってると、「おっといけないノブさんに怒られる」って思ってしまうんだけど。
それにしても何であかんのやろ?
「そのような乱れた私生活が、対外社会において、異性に対するあけすけな態度を招いてしまう(=一人でいる時に脱いで裸になってるような女は、どこか男に対してスキがあるに違いない)」とか思ってるんやろうね、あの人のことだから(笑)。
 
【村上モトクラシ大調査】2・あなたの本棚はどんな風になってい… - 人力検索はてな
2.文庫と単行本を分けて整理してある
 
文庫、単行本の中で村上さんの本はそれぞれ出版年順にまとめてあります。だいぶ増えたなあ・・・
ねじまき鳥クロニクル』の単行本をそろえたいけど、結構値段もするし、悩み中です。まあ結局読むのは文庫だけなんやろうけどさ。あの単行本綺麗だから欲しいのよ。初版だけかな?