泳ぐ

今日は一ヶ月ぶりくらいにティップネスに行ってきました。今年の4月から入会してます。
7月は何かと忙しくて一度も行ってなかったのです。月会費がバカにならないので勿体ないす。1ヶ月4回まで行けるというプランの会員になってるのですが、6月もまともに通ってなかったので、回数がたまりまくってまして・・・
最大8回まで次月繰越になるのですが、ちゃんと8回たまってました。
で今日行って来ました。
ジムの方もやりますが、私はもっぱら泳いでます。
家にいると汗がだらだら出てくるような暑さだっただけに、久しぶりのプールは気持ち良かったっす。
 
小さい頃から水泳が好きなんです。
小学生の時は、近所のスイミングスクールの選抜選手でしたが、その中では常にびりっかすの足引っ張り選手で、さらに週4回の練習に早々に根をあげて辞めてしまいました。
中学・高校は学校の授業に水泳というものがなかったので、まともに泳ぐのはほんと10年振りくらいなのですな。
ティップネスでは誰にコーチをしてもらうでもなく自分勝手に泳ぐわけですが、三つ子の魂百までと言うか、体がちゃんとフォームやコツを覚えているのが不思議なものです。
スタミナは格段に減ったけど。。。
それにしても、小学校はスク水、スイミングスクールは指定の水着があるからいいけど、この歳になってジムで泳ぐ人ってどんな水着なんだろうって思って、買う時は悩みました。男の人はそんなに問題ないだろうけど、女の人の水着っていろいろあるじゃん・・・
さすがに手持ちのビキニは無理だろうとは思ったけど、フィットネス用の短パン・タンクトップ型のがいいのか、競泳用っぽいのがいいのか。私は普通に泳ぐから競泳用だろうけど、SPEEDOの水着とか絶対着たくないじゃん(笑)
でも競泳水着ってSPEEDOしか思い浮かばんし。
で、悩みながらヒマラヤ(スポーツ用品店)に行ったら、普通にアディダスの3本ライン競泳水着があったからそれにしたんですが。
  
さて今日は久しぶりなので、あんまり張り切ってバテないようにと思って、休み休みで45分くらい泳ぎました。
最初は空いてたけど、夕方になるにつれて人がどんどん増えて(9割がご老人)、1コース5人とかになってきたあたりでやめました。
でも、泳ぐって気持ちいいですね。