これから先のこと

私はノブさんのために生きているわけではない。
ノブさんと一緒にいる自分のために生きている。
 
もしノブさんが転勤せずにずっと大阪にいたとしたら、私は阪大の院に行ったのかな。
分からないけど、行きたくないなあ(笑)
阪大は大好きだけど。
 
院に落ちたら、浪人はせずに就職の道を探すつもりだけど、例え院に合格しても修士までしか行かないと思うし、そしたらすぐ就職がやってくる。
何をして働きたいというのはぜんぜんなくて、その辺の寂れた会社の事務でもいいやとか思ってしまうわけだけど・・・
 
試験が迫ってくるにつれて、自分の選択に自信がなくなって、
「私は本当に院に行きたかったんだろうか」
「院でちゃんとした研究が出来るだろうか」
などと考え出してしまう。
いっそ落ちた方がいいんじゃないか、とまで。
 
でも今せなあかんのはうだうだ悩む事ではなく、とりあえず自分が決めた方へ努力することやねんなぁ・・・
んで、無事合格したら、その先を悩めばいいし、落ちたら落ちたでまたその先を悩めばいいんだな。
 
きっとどんな結果になっても私は一番幸せな道を選んでるはずだ。