あと10日

22日の一次試験が差し迫っております。
過去問をやったけど、解答ないから微妙。こういうときのために予備校に行くのでしょうね。はぁー。
 
昨日までマイ姉・ユキエちゃんが同じくお母さんちに泊まりに来ていたのですが、滞在中毎晩私の英単語の暗記を手伝ってくれました。
おかげでかなり単語力がアップしましたよ。
いくつになっても勉強だなあ。
 
受験自体は嫌じゃないし、いよいよ肝もすわってきて、試験に対する心構えは大丈夫な気がしますが、とにかく早く終わって欲しいという気持ちが正直なところです。ぜーんぶ終わって楽になりたいです。
東大落ちたら次は9月中旬。そうなると受験期間が半月延長。。
あーほんとに早く終わって欲しい!
かと言って「じゃあ明日試験ね」って言われたら「いや、まだぜんぜん勉強足りてないから!」ってなりますが。