早起きは本当に三文の得でした

4〜6時寝の日々がもう一週間程続いていて、いい加減そんな計画性もだらしもない自分に飽き飽きしていたので、昨日は何とか2時に寝ました。
(それでも十分遅い)
そしたらちゃんと8時半の目覚ましで気分良く起きられました。
 
マックのクーポン券を持ってたことを思い出して、学校行く前に朝マックしてきました。
300円で大好物のsausageeggmuffin(学校のPC(Linux)は英単語をカタカナで打つと無駄に英語変換してくれる・・・Xwnmoとかいう日本語変換ソフトらしい)セット。ウマー。
朝マック最高。
で、2限・英語学のレジュメの復習を20分ほどやってから登校。
 
この授業、遅刻しなかったことがない位の遅刻常習犯なのですが、今日は授業5分前には余裕で着席できました。
この授業は毎回小さな出席用紙が一人一人に配られて、授業終了後に各自用紙提出という形を取っていて、授業開始時に教室にいないと出席用紙をゲット出来ません。なので私は一回目の授業の時に大量にこの用紙をくすねていまして(笑)、毎回これを使ってました。
 
だけど、今日に限って点呼で出席確認!
遅刻せんでよかったぁ。
 
やっぱり早起きすると気分いいですね。
ネットホリックも困りものです。強い意志を。