いそがしっ

バイトに学祭準備にてんやわんやのさえこです。


今日は昼までたっぷり寝て、バイト先の実家まで三時間近く電車の旅をしました。
乗り換えの時間が余ったので、途中梅田の紀伊国屋に寄って「バイクカタログ2002」ってゆう雑誌を買いました。そんなもん買うのもったいないなあと思いつつ、何せ素人なので、バイクのこと全然わかんないし、思い切って買っておこうと思った次第です。いやー、大体目を通したんやけど、かっちょいいなあ。早く乗りたいなあ。


実家に着いてバイト(塾講師)。中間テスト明けで、みんなの成績が気になるところ・・・。一応英語が中心で、他数学と国語やねんけど、三人中二人は今のところなかなかの好成績!しかし残り一人(中1)がなあ・・・。まあこんな時もあるかな。
今日一番帰るのが遅かった中3の子が、私がくすぐられるのに弱いことを知ってて、容赦なくコショコショしてくる。。四つも年下やのに力ばっかり強いから、逃げられず笑い死にました。もうほんま勘弁してください。


学祭の用意もかなり大変です。うちのクラブはワッフルの模擬店出します。部員はそれなりにいるんだけど、みんながみんな積極的にやってるわけではないので私が割と頑張ってやってる感じです。
今日も、来週のワッフル試作会についての打ち合わせやら連絡メール回しやら、色々と頑張りました。
こうゆうイベントものって、実は中心になりたがる性格です。みんなで何かを作り上げるっていう、この青春!って感じが好きでね(笑)。ふだん協調性ないくせにこうゆう時にははりきってしまいます。何せ高校の文化祭のクラス企画で映画撮ったからね。中高合わせて文化委員四回もやったし。・・・ん?威張るところか?(笑