・・・。

今朝はあやうく遅刻するとこだったさえこです。


すごく気が重い一日だった。行かなきゃ行かなきゃとは思っても身体が動かない。でもやっぱり仕方がないから登校した。


三限の体育は講義。どうせ友達なんていないから寂しく授業受けてた。身長と体重を測りましょうっていうことになって、身長なんて一人で測れないからどーしよーって鬱だった。


早めに終わったからパソコンルームに行った。クラブの先輩がいたので学祭について話し合った。ちょっと気が紛れた。今日初めてしゃべった相手。


四限にちょっと遅刻しかけた。先週(第一回目の授業)欠席してたから気付かなかったけどどうやら教科書がいるみたい。いらないと思ってたのに。。
ここにもやっぱり知ってる子なんていなくて、ちょっと遅れたせいでめちゃ前の席しかあいてなくて、またまた寂しく授業を受けた。
外国人の先生で、わりにかっこよくて、多分それ目当ての女の子二人が一番前の席に陣取っててやたらむかついた。うるさいから。授業中にしゃべる人が私は大嫌いだ。
教科書がない分授業は一生懸命受けた。先生が英語で何やら色々言い出して「??」と思ってたら、どうやら二人ペアを作って二人で短い会話(というか軽い劇みたいなもの)をやりなさいという事らしい。しかもみんなの前で順番に発表していけと。別に発表はいいけど、二人ペアって。そんな相手いないよ。はみったりするんかなーってまた鬱になりながら授業終了。悩みながら退室した時、ちょうど一人っぽい子がいたから思い切ってペア組みの誘いをかけた。二人目の話し相手。そしたらオッケーだった。とりあえず小さな問題はひとつ解決した。


バイトまで時間がないから駅まで文字通り猛ダッシュした。何とか予定通りの電車に乗れた。
寒い暗い道を自転車で走ってたら孤独だった。


バイトがあってよかった。三人目と四人目の話し相手。


メールはナンジョーとシバサキ先輩からしか来なかった。


バイト終わってお母さんちに帰った。お姉ちゃんがいた。五人目の話し相手。
お母さんはパリに旅行中だからしばらく会えないけど、元気かな。


心が変に静かだ。凪いでるというか。けど平穏とは違う。思考が無意識にストップされてる。今は何も考えられない。苦しい。