ダメダメ先生

またやってしまったさえこです。


最近バイト遅刻続きやったんやけど、今日はちゃんと電車に間に合って一安心。和歌山に着いて小雨の中チャリで家へ向かう。
途中でマクドに寄ってフィレオフィッシュとポテトをテイクアウトした。しかし・・・
紙袋を口にくわえながら一生懸命チャリこいでる時・・思わず口を開けてしまった!あーーーー!
地面に落下する前にかろうじてキャッチ!しかし、その一瞬の間に袋がさかさまになってしまって、ポテトが全員水たまりの中にぐしゃり・・・
さすがに3秒ルールも無理(泣
唯一残った一本のポテトの風味をしっかり噛み締めながらめっちゃへこんで帰宅して、いつものカギ置き場を開けようとした時、さらに衝撃が。
カギがない・・・
そして思い出した。前のバイトの時、間違えてカギを持って帰ってしまってたことを。やってしもた・・・仕方ない、お父さんに電話。
「あのさあ・・・カギ忘れたんやけど、お父さんいつ帰ってくる・・・?(びくびく)」
「はあ?!?何でよ、カギ置いてるんちゃうんかえ?」
「いや、それがさー、前うっかり持って帰ってもて、で今日うっかり持って来忘れて・・・」
「・・・っもーー何よーそれ、なんしてんのなよー!そんなんあかな、お父さん今日忘年会やさけ、帰れやなよー!」
お父さん大激怒。


いや、実は前にもこうゆうことがあったのですよ・・・それまではカギ持ち歩いてたんやけど、以来カギは家に置いておくようにお父さんに言われたんですよ。それやのに、さえこほんまに大アホです。。


「う、うん、じゃもういい、ごめん、ばいばい」と逃げるように電話を切る。もう仕方ない。入れないもんは入れない。ヒカルとユカに連絡。しかしその間にユカ到着。ごめんなさい、ほんますんません。事情を説明して帰ってもらった。
めちゃ落ち込んでお母さんちに帰った。
ほんま、これは、、塾長失格やわ。。。