ジングーベージングーベー♪

特に誰からも、サンタさんからもプレゼントはもらわなかったさえこです。


今日から冬期講習の始まりですー。25・26・27・28・29日に連続で午後7時〜9時まで。
「今日はクリスマスやで先生ー。ケーキないんか」とかぬかすヒロキをあしらいつつ頑張りました。
いつも手のかかるナオミチは、今日はおとなしくてやりやすかった。冬休みの宿題の、英語のワークブックをやってました。カラー刷りやし、写真とかミニコラムとかもついてて普段の問題集よりやる気が沸くんでしょうね。そうゆうとこがやっぱ中1らしくて可愛いね。


今日から年始までお母さんはこっち(お父さん家)に帰る事にしたらしい。塾が終わる頃に仕事を終えて帰ってきました。売れ残りケーキを買って帰るつもりだったみたいですが、売れ残ってなくて生クリームをサンドしたワッフル買ってきてくれました。それを塾の生徒に配ってみんなで食べました。ヒカル・ナオミチ・ヒロキは、もともとお母さんの教え子なので、久し振りにお母さんに会って嬉しそうでした。特にヒロキは小学生の時からうちの塾に来てるからめっちゃお母さんになついてて、マジ嬉しそう。
うちのお母さんは、先生としての威厳は微塵もないけど、生徒にはよく好かれてて、卒業生が時々遊びに来たりするんです。私もそんな先生になりたいものです。


話の流れで、夜だけじゃなくて朝も塾をやることになった。ヒカルのお母さんの希望で。受験生やもんね。
でもナオミチとヒロキはクラブ、ユカは学校の補習で来れないそうで、結局ヒカルだけのために朝やらなきゃいけなくなった(泣)。いや、いいんやけどね。