ひとり卒業

大学受験なんて二度と御免やとつくづく思うさえこです。


和歌山バイトに向かいました。駅着く頃には雨。あー傘忘れたあ。あーー、てかチャリの鍵も忘れたあ!ショック・・・すっかり濡れ濡れになってとぼとぼ帰りました。。


久し振りにユカが塾に来た。入試続きで来れなかったのよね。「どうやった?」と聞くと、結果はまだ全部分かってないらしいけど、滑り止めは合格したし、入試も全部終わったらしい。おおおー、おめでとう!さすが俺の弟子!(違
ていうか、え、じゃあもう塾来る必要ないやん??そっかーもうお別れなのね・・・短かったなあ。
ユカは2月の月謝を持って来てくれたけど、とてももらえないのでお返しした。で、特にすることもないので、お遊びっぽい英語のテキストをやってもらいました。
うちの生徒のもう一人の受験生、ヒカルもあと一週間で推薦入試。。この子はほんまに心配です。工業高校なので科目は数学・理科・技術家庭だけだそうです。何としてでも合格してほしいものだ。。だって一般入試やったら五科目全部いるもんね。それはかなり厳しいでしょう・・・頑張れヒカル。


明日はお母さんがこっちに来るらしい。離婚届を持って。いよいよですなあ。