★happy birthday!鈴木あみちゃん★

やっぱりあみちゃんの誕生日は自分の事のように嬉しいさえこです。


とうとう21歳!16歳でデビューして、もう5年もたったんだなあ。オーディションで優勝した5ヶ月後にはデビュー。そんであっという間にシンデレラガールですよ。ほんとにすごい早さだったね。
でも19歳になる直前、2001年明けに突然活動休止問題。3月のラジオ放送終了で、完全に姿を消してしまいました。。
それから2年間は本当に長かった。色んな企画をやったり、署名運動をしたり、ネット投票なんかに参加してあみちゃんを応援し続けてきました。おかげで今でもCDTVの月間投票ランキングにはちょくちょくランクインしてるし。
すべて、あみちゃんがラジオで言った「信じて待っててね」っていう言葉が支えでした。あみちゃんがそうやってファンに約束しれくれたから、それから2年本人から何の意志表明がなくても何とかやってこれたんです。周りにどんな風に中傷されてもあみちゃんの言葉だけ信じて応援してきました。
それがやっと報われたのが、去年の夏の写真集発売。あみちゃんのちゃんとした意見が載ってなかったのは正直残念だったけど、きっと色んな立場上何も言えなかったんだろうな。それでもそうやって復帰への意志を間接的に示してくれたことはほんとに励みになりました。
そんでHPが開設されて、雑誌へのインタビューでは復帰の意志をきちんと表してくれた。やっと、あみちゃんにまた会えるっていう確信を得られた。今まで信じながらもどこか不安だった思いがようやく消えた。
「春には何らかのかたちで皆さんにお会いできると思います」あみちゃんが言ったその言葉を信じて待ってます。
ファンのみんなは、もう2年以上待ってたし、それってあみちゃんが芸能活動をしてたのと同じくらいの長さです。あみちゃんが確実に復帰するっていう確信がある今なら、ファンはもういくらでも待てます。今までのつらさに比べたら、全然大したことない!
だからあみちゃんは、焦らないで、ゆっくり準備して出てきてね。あみちゃんに会えない時間はすごくつらかったけど、それよりも、あみちゃんが大変な立場に立たされてる事の方がもっとつらかった。あみちゃんの幸せが一番大事だから、自分が心から満足のいくやり方で頑張ってね。どんなかたちであれ、私はあみちゃんを応援し続けます。


今回は語ってしまいました(^^;