嬉しいことばっかりでもないわけです。

初めて離婚届を目にしました。


お母さんが離婚届を持ってお父さんちに来ました。私も寝てるところを起こされて、3人でこたつに入りながら気まずい雰囲気。
お父さんが「さえこはどう思ってるんや」って言うので、「いやだけど、しかたない」って言いました。「お父さんは、どう思ってるの?」って聞いたけど、答えなかった。そうゆうところが、ずるいなと思ったけど、まあ黙ってました。彼だって娘にやすやす自分の気持ちを知られるわけにいかんのでしょう。古いタイプの人だからね。
お母さんの名前だけ書いてある届を眺めてずっと黙り込んでて、でおもむろにペンを取りに行って記入し始めた。不覚にも少し泣いてしまった私。あーあ、弱いなほんまに。


お母さんが帰るのと一緒に私も車に乗って駅に送ってもらった。今日はこれから散髪&ユキエ姉ちゃんのお芝居見に行きます。
散髪は、前に知り合いの紹介でカットモデルをやったところに行った。
http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/355000289.html
ちょうどユキエちゃんの劇をやるところと場所が近かったので・・・
私の写真がどんな風に使われてるかも気になってたし(^^;
で、行ってびっくり、表のドアの横に私の写真のパネルが!やや照れながらお店に入って更にびっくり。手前の柱と奥の壁にまたもやパネルが・・・!しかも奥の壁のは2メートル四方はあると思われる顔面ドアップ巨大パネル・・・さすがに恥ずかしすぎました。お店の人に「全然変わんないねえ」と言われてへこみつつカットしてもらいました。出来上がりは・・・・んー微妙(泣
また写真撮ってHPの隠し部屋に貼っときます(笑


で終わって急いでお芝居の会場へ。今回のお芝居は、私の友達のヨウヘイ君も出るのです。前にユキエちゃんの知り合いのお芝居をヨウヘイ君と見に行った時ユキエちゃんに会って、ユキエちゃんがヨウヘイ君の事をすごく気に入ったんだよね。で、ヨウヘイ君も芝居やってるから、一緒に今回のやつに出ることになったのです。


役柄では、二人は仕事上のパートナーでした。この二人が一緒に芝居やってるってのは私的にはすごく不思議な感じ。話もなかなか面白くて楽しかった。