ありえねぇ

カテキョから帰ってきました・・・。


いつも通りユキコの部屋のある家(ユキコの家には建物が3つある。ひとつが母屋・もうひとつは謎・3つ目が子供部屋のある家)へ。ユキコの部屋に入って待ってたらユキコ父(例のむかつく奴)がやって来た。
「あの、ユキコの先生やんね?あのね、うちトライ全部やめたんですよ」




は??




「7月中でやめるって、もうトライに言ってあるからね」
はぁ?聞いてねえよ?


理由は「ユキコの先生全員(ユキコは4教科に4人別々の先生がついてます)、7月分の授業日数足りないから」だそうです。「授業日数も確保できないようなそんないい加減なところには任せられない」って事らしい。
いやでも、足りないって言っても、足りない分は次の月に繰越だから、別に問題はないんだけどさ。しかも私が足りない1回分は、相手が急に「今日はキャンセルします」って言ってきたんだけど。。


まぁユキコ父が横暴で傍若無人で態度でかいのは分かってるので「トライって会社はほんまいい加減ですね」とか自分勝手な腹立つ事言ってるのはもうどうでもいいし、「お前こそこっちに一言連絡してこいよ」とか思うし、「てゆうかお前の存在そのものがむかつくよ」とかも思うけど、まぁそれはいいさ。
トライ側も何か言ってこいよ!!!大体ついこの間月末報告に行ったじゃん!なのにその時何も言わなかったじゃん!普通に8月分の報告書も渡してきたじゃん!そりゃ普通に8月も継続すると思うだろ!
という訳でぷんぷんですよ。


一番かわいそうなのはユキコだ。あの子はいつも父にぶんぶん振り回されてて、しかもそれが当たり前になってて、振り回されてると思ってない。勝手に突然カテキョ全員やめられてもびっくりやん。そりゃカテキョ自体がなくなるなら本人は嬉しいやろうけど、どうせ新しい先生がつくんだから。
前に、ユキコの英語担当の先生が先生側の都合で辞めた時、ユキコは「新しい先生は嫌だ。せっかく前の先生に慣れたのに」って言ってた。ユキコ父はそうゆう事を考えてるの?


と、人の家の事だけどすごく気がかりなのだ。父は大嫌いだけど、ユキコの事は好きだったのだ。ちくしょう。


まそんな感じで何かいらいらするのでトライに殴りこみに行ったら今日からお盆休みに入ってた。やれやれ。