亜美ちゃんについて

色々と思うところのあったさえこです。


今日は久し振りに亜美ちゃんについて書きます。


裁判もようやく終了して、いよいよ復帰に近付きました。
けど、本当にちゃんとCD出せるのかな?っていう不安はあります。ソニーとは和解したけど、ソニーは本当に亜美ちゃんのCDを出すつもりはあるのかな、とか。


ちょっとしたきっかけがあって、今日亜美ちゃんの事をじっくり考えてた。一番大事なのは、亜美ちゃんが今幸せなのかどうかって事だ。
多分幸せなんだろうって思ってる。どんな苦境だって強く乗り越えられる子だと思うから。
だけどそれでも、余計なお世話かもしれないけど、亜美ちゃんの置かれている状況を思うといたたまれない気持ちになる。あんな事になって、世間でも散々言われてたけど、きっと色んな力が亜美ちゃんを潰しにかかっただろうと思う。
「悪いのは事務所なのに」とか、そういう事はもう今は言いたくない。ただ、亜美ちゃんやその周りの人たちが酷い仕打ちを受けてきた事がたまらなく悲しい。


亜美ちゃんの書いた本やDVDを見てたら、彼女がどれだけ真剣に歌を歌いたいと思っているのかが真っ直ぐに伝わる。本当に自分の望むかたちで活動したいからこそ、今までの環境を清算したこと、業界の常識で考えればよっぽど無茶なことだったのかもしれないけど、それを承知で未知の世界に踏み込んだ亜美ちゃんはすごいと思う。
私はずっと、昔のあみちゃんのファンだった。変わらずどんな時代の亜美ちゃんも大好きなんだけど、やっぱり一番いいのはデビューしたての頃のあみちゃんだなあと思ってた。初々しさや、少女性、純粋さ、そういうものにすごく惹かれてた。だから亜美ちゃんが去年写真集を出してホームページを立ち上げた時、すごく嬉しかったけど、反面、もう私の好きな亜美ちゃんはいないんだろうかと思って少し怖かった。それらのツールから受ける亜美ちゃんの印象は、何か私の好きだったあみちゃんとは遠く離れてしまったように思えたから。


けどさらに時間がたって、アミブックも発売されて、実際に自分の口で語る亜美ちゃんを見て、やっぱり私が求めてるのはこの女の子なんだな、と再確認した。そんな大きな力を持つ亜美ちゃんを心から尊敬した。


文章中の言い回しとか漢字はたまに間違ってるけど(笑


ずっと応援し続けていくよ。