お年玉もらえた

20歳になってもまだまだ子供なさえこです。


今日は、かつての教え子・ヒカルとナオミチに会いに行った。会いに行く、って言ってもすぐ隣の家だけど。
私ももう成人だし、と思って、2人にお年玉を用意していった。
チャイムを鳴らすと出てきたのはヒカル。どうやら他の皆さんはお出かけのようで。久し振りーの挨拶と新年の挨拶をして、お年玉を渡してお別れしました。


次に電車に乗っておばあちゃんちへ。おじいちゃんおばあちゃんはとても喜んでくれました。
お土産に梅酒持って行きました。と言ってもここも紀州・和歌山なんだから地域特産品あげても意味ない気はするんですが。
私が赤飯大好きなのを知ってるので、大量に炊いてくれてまして、夕飯にたっぷり食べました。お刺身とか数の子も食べて、お正月って感じー。うれしー。


2人に引き留められて、家に泊まっていく事になりました。