和歌山へ

きれいめを目指すさえこです。


明日は成人式なので実家へ帰ってきました。
と言ってもさえこは振袖は着ません。お姉ちゃんも着てないし、お金かかるしね・・・
でもその代わりにこの間ワンピースとファー襟のコートを買ってもらいました。ディアプリンセスというちょいオネエ系?なブランドで。成人式用という事で、普段着てるカジュアルな服装とは全然違って、何か試着した時は自分じゃないみたいで恥ずかしかったですが(笑)、すごく可愛かったので即買いました。


んでお母さんもそんなにお金がないので、靴は自分で買ってねって言われました。まぁよく考えたら、私の養育権はお父さん側にあるわけですから、そういう費用はお父さんが出すもんなんだけど、ウチのお父さんは娘が成人式に着ていく服になんて気が回らない人なので、自分からも言い出しにくくて。
まそんなわけで今日和歌山へ帰る途中梅田で靴を買いました。
ノースリーブのワンピースにコート一枚じゃ寒いので、せめて足元だけでもあったかく、ということでロングブーツを探索。服が服だし、やっぱりある程度ヒールの高いのがいいよなぁ。
けど普段ヒールのある靴をまったくはかない(すべてスニーカー)ので、どれを見ても歩きにくそう(汗
けど、もう20歳なんだし、そろそろそういう靴にも挑戦せなあかん!!と奮い立って、買いました!自分にはちょっと趣味が合わないと思って遠ざけてたけど、履いてみるとかなり気に入って即決でした。


荷物が重くなるので、そのままそのブーツを履いて行きました。いつもと違うファッションだと、何か気恥ずかしいんだけど、私も大人っぽい格好、やればできるんだなーとしみじみ思いました(笑


まぁ、またすぐいつも通りの服装に戻ると思うけどね。