ファンゼコ

メルマガが届いてた。私が唯一メルマガ登録してる「ファンタ・ゼロ・コースター」というバンドのメルマガである。
このバンド(以下ファンゼコ)はデビュー当時からJPOPシーンで日の目を見た事はほとんどなく、途中レコ会社移籍してからは何故かインディーズに後退した。
て感じで平たく言えば人気がなくて、そんなバンドなので活動も少なくて、彼らの動向はメルマガでも登録しなきゃ分からないのである。オフィシャルサイトが更新される事もほとんどないし。


前置きが長くなったがとにかくメルマガが届いた。


「◆第41号◆2/4の下北沢のライブは現在受付中です!そして、なんと!3月にワンマンライブも決定いたしました!同時に、ファンゼコからの重大発表もあるのでお見逃しなく!」
注意深く読んだ方なら分かると思いますが「ワンマンライブ」とわざわざ書いてあります。そうです。普段の数少ないライブでさえ、対バンがいる状態でございます。しかももう3年も活動してるのに「第41号」・・・
まぁいいさ。ワンマンライブ!めっちゃ久し振りやん!しかも重大発表?久々の朗報に胸躍らせつつサイトへ。


まずライブ。案の定東京だけでした。しかも3月27日。鈴木亜美・関西オフ会の前日です。行けません・・・
そして重大発表の方はと・・・






「活動休止のお知らせ」




・・・・・・。
「デビュー以来たくさんの方に応援いただいてきたFanta Zero Coasterですが、(中略)メンバーそれぞれがもっと実力を磨きたいという強い希望がありました。そのために、Fanta Zero Coasterという枠ではないところで自由に活動をしてみることも必要だという結論に達し、バンドとしての活動を一時休止という措置をとることになりました。」



なんじゃそりゃあぁぁ!
亜美ちゃんを奪い、カスケードを奪い、その上さらにファンゼコまで奪うっていうのか!
待ってくれよマジで!てゆか、ほぼ解散ではないのか?これは。メンバーはまだみんな21・2歳だし、新しい方へ進んでしまうのではないのか?


もうファンゼコには一生会えない気がする。この日記を始めて、一番最初に書いたのが、ファンゼコのイベントに行った時の事だった。友達にファンなんていなくて一人で寂しく行ったのさ。けどすごく楽しかったのさ。



最後のライブか・・・