近況報告

またしてもまとめて日記書きます。


1月24日(金)
すげぇ寝不足だったが死ぬ気で1限ロシア語出席。もう休みすぎてるので。
2・3限は家に帰って爆睡。4・5限出席。で和歌山へ向かった。私の和歌山にいた頃の教え子・ヒロキ(過去日記参照)の大学合格祝いをやるためである。
ヒロキは小学生の頃からうちのお母さんが教えてて、そのうちお母さんは塾の教室を移転したせいで教えられなくなって、代わりに私が教えて、さらに1年後私は大阪に引っ越すせいで教えられなくなって、代わりにヒロミ姉ちゃんが教えてました。
という訳で、ヒロキはうちの家族3人を先生としてきたのです。よその塾には行きたくない、うちがいい、と言うので。
で、全員集合して4人で飲み会した。
ヒロキは「全部『先生』やから何て呼んだらええんか分からんわ」と困惑してました(笑


1月25日(土)
朝10時からカテキョ。なので早起きして大阪へ帰る。
今日教えるショウコちゃんは中学入試まであと1週間!どきどきするっす。
終わってから梅田でヒロミ姉ちゃんと会う。プリクラ撮ったり〜☆数年ぶりに一緒に遊んだ気がします。楽しかった。ヒロミちゃんはすっげー美人でおしゃれなので、見ていると目の保養になります。


1月26日(日)
今日もショウコちゃんのカテキョ。しかも10時〜12時、13時〜16時の計5時間!
もともとトライで決められている指導時間が、入試までには到底こなせそうにないので、こんなにやることになった。
だって1ヵ月半で30時間だよ。45日で30時間。1,5日で1時間。毎日行けってか、おい。まぁでもカテキョ自体は大好きなのでまったく問題ないけど。
終わってから美容室行ってカット&カラーした。色は淡い栗色って感じ。髪型は・・・失敗気味。