卒業

単位やばいなと思ったさえこです。


今日はヒロミ姉ちゃんの卒業式だった。関大である。
式開始の半時間前にお母さん・お姉ちゃんと待ち合わせだったのだがしっかり遅れた。
時間なくてバイクで行こうとしたものの道が分からず
地図を見ながらあれこれルートを考えてみたもののややこしくて迷う事間違いなしという感じで、
結局電車で行った。時間がもったいなかった。


大学構内は人がいっぱいだった。
クラブやサークルごとに集団を作ってた。
卒業生が出てきたらお祝いとかする後輩達なんだろう。


式場に入るとちょうど総長の式辞中だった。
やたらと長い間しゃべってたけどくだらない内容だった。
グローバル化の時代に生きる」とか「モデルのない時代」とか
「何十万人という関大のOBが君たちの先輩であり指導者であり仲間である」とか
そういうありきたりなことをつらつら述べてた。
蛍の光」はやっぱり感動。


式が終わって外に出るとすごい人。
お姉ちゃんやお母さんと合流して写真撮影。
さっきのクラブ・サークル連中が卒業生を囲んで馬鹿騒ぎ。
アホだなー。


その後3人でご飯を食べた。
私はバイトがあったのでそこで2人と別れた。
ヒロミちゃん卒業おめでとうね。


バイト終わってノブさんとデート☆
金曜はいいね!
ノブさんの仕事が終わるのを待って夜9時に梅田集合。
ノブさんの希望で韓国料理屋さんへ。
チヂミとかチゲとかプルコギとか冷麺とか定番を食べました。
泣けるほどおいしかった。


酔ったノブさんは色々とバカな事をするので厄介である。
道端の自転車を倒したりリーマンに絡んだりするのを止めつつ私の家に帰った。


今横でぐっすり寝てます。
清潔好きで、お風呂入らなきゃ絶対ベッドの上に座ろうとしないような人が思いっきりベッドで寝てます。
素っ裸で(笑