2500枚

せっせとプリントアウトするプリンタを眺めるのが楽しいさえこです。


今日は雨。


もうすぐ4月。入学式。
というわけで今私は新入生勧誘チラシを作っています。
我が自動二輪部に大量の新入生をおびき寄せるために。
期日までに大学の体育会にチラシを持って行けば、入学式で新入生に配布される書類の中に混ぜてもらえるんだけど、
その枚数が2800枚である。
てなわけで今プリンタがフル稼働中。


とりあえず紙とインクを買うためバイトついでにヨドバシへ。
以前チラシに使った紙の残りが300枚くらいあったので2500枚買わなきゃいけない。
500枚入りが5個入った段ボール箱を発見!
両手で抱える。重いー。
次にインク探し。
なかなか該当の型番が見つからずふらふらしながら探索。
ようやく見つけて箱の上に乗せて歩いてると店員さんが来て箱を持ってくれた。
ついでに「2500枚印刷するにはどれくらいのインクがいるのか」と聞くと
「インク1本だと多くても600枚くらいしか刷れない」らしい。
というわけで4本買った。
(計算したら微妙に足りてないけどまぁそこは自分をごまかしました)


帰りの電車は重たい箱を引きずるようにして大変な道のりだった。
「お嬢さん、よかったらお持ちしましょうか」
みたいなジェントルメンの登場を期待したけどそんな事起こるわけもなく(笑
まぁ所詮そんなもんですね。


もちろんノブさんちに帰宅。
ノブさん今日は会社の人と飲みで、帰ってきたのは11時頃だった。
酔ってた。
お風呂入ってすぐ寝た。