駄文わーい

ミニスカは着るのも着てるのを見るのも大好きなさえこです。


今日は臨時で3時からカテキョ。と思って行ったら勘違いしてた。
というわけで久々に家でマターリしてます。


ホームページの方の更新作業が終わってないんだけど、やる気が起きない。


遊佐未森を聴きながらいい気分でございます。
遊佐未森さんは、あまり有名じゃないし結構古いけど、すごくいいのでぜひお勧めします。


と思ったら浜崎あゆみの「ANGEL'S SONG」に曲が変わった。
この曲も好きなのです。


ねぇ君は確かに
突然現われ
私の暗闇に光射した
そして少し笑って
大丈夫だって頷いて
私の手を取って歩きだした
君の背に天使の羽を見た


別にあゆの歌詞に共感覚えるタイプではないのですが何となく引用。


歌詞と言えば。
鈴木あみの歌を有線なんかにリクエストするっていうあみ風化防止運動みたいなのが今でも地道に続けられてると思うんですが、
ああいうのにリクエストされる曲は、どうやら亜美ちゃんが作詞に関わっている曲がメインみたいですね。
「Don't leave me behind」とか。
私が有線であみ曲を聴く時はほとんどこの曲なんですが、そういう理由だったのかーという感じです。


理由は簡単で、そうすれば亜美ちゃんに印税が入ると思われるからです。
しかしソニーとの契約も切れたし、そもそも亜美ちゃんにちゃんと作詞した分のお金が渡されているかどうかは非常に怪しいんだけど。
まぁそんなことは二の次ですけどね。


あみ曲を街中でふと耳にする時はすごくうれしいですね。