喧嘩でデート

って誰の歌だっけ?
さえこです。


昨日というスランプを無事乗り切って今日は祝日である。
ノブさんもお休み。というわけでお出かけした。
電車に乗ってなんばへGO。


まずはアメ村に行く。目的はたこ焼き。
「ねぎポン」というメニューがあった。たこ焼きにポン酢がかかっててねぎが大量に乗っかってる。
三角公園でいただきますた。めちゃくちゃおいしかった。大感動。
「いい天気だねー気持ちいいねー」を連発するノブさん。
他には特に目的もないので(笑)適当にぶらぶらする。やたらと客引きに声をかけられた。服屋なのに客引きがいるのなんてアメ村くらいではないだろうか。


マンハッタンレコードに初めて行った。(アナログレコードを売ってるお店)
ヒップホップやRBは全然分からないんだけど、店員がレジ横のターンテーブルでずっとレコードをかけてて、とても良い雰囲気だった。音楽を聴いてるだけで楽しいね。


お昼ご飯はあやしげな中華料理屋。雑居ビルの6階ですごく穴場的な場所だった(笑
おいしいし安かったんだけど客が一人もいなかった。


ふらふら歩いてなんばパークスへ移動。
途中ラブホ街を抜けてたら目の前でちょうど若いカップルが出てきてなんば駅までずっと前を歩いてた。さっぱりした顔つきですね!


なんばパークスは最近できたショッピングモール?である。
ノブさんの要望でコムサイズムへスーツを見に行く。おいらはスーツの良し悪しなんて全然分からない。というか微妙な違いも分からない。
「これかっこよくない?」と言われても他のと何が違うのかが(笑
ノブさんは無地で黒か濃いグレーしか着ないので、今日はうっすらとチェック柄の入ってるスーツを選んでみる。ご試着〜。
うーんやっぱりスーツ姿はかっこいいよ!男はスーツだよ!(力説
試着室のカーテンを閉める前に脱ぎ出して(しかも下から)店員を困らせる男。「こんなことする人初めてですよ」と苦笑された(笑
ネクタイもかなり時間をかけて選んだ。ネクタイも難しいよね。「プレゼントしてよ」と言ったのに、結局自分で買ってた。
でも私の第一希望じゃなくて、ノブさんの第一希望のネクタイを買ったので、「第一希望のはさえこが買ってね」という意味なのかも知れません。
あとワイシャツも買った。これもかなり悩んだ。結局イズムに1時間半くらいいた。


その後無印良品へ。
ノブさんは極度のムジラーなので、やたらと無印の商品に詳しい。「これは昔こういう形じゃなかったんだけどモデルチェンジした」とか「これは新商品」とか。
ここでお互いにプレゼント交換!ノブさんは3色ボールペン、私は定規とはさみが欲しかったので、お互いに買ってあげた。ささやかすぎるけど(笑


夕飯は吉野家で。豚キムチ丼が大好きです。


お休みの日に街に出て、彼氏の買い物に付き合うというのは楽しい。私自身は一人じゃないと買い物できない派なので、彼氏に付いてきて欲しいとはあんまり思わないんだけど。
そんなこんなで今日はとてもとてもラブラブに過ごした。