プレゼント

肩透かし食らったさえこです。


大学の裏門に時々立ってるある守衛さんと仲が良い。
毎日見かけるわけではないけど、会うとほぼ必ずチュッパチャップスをくれる(笑
やたらと私のことを気に入ってくれているらしい。
んでこの間食事に誘われた(注:守衛さんはおじいちゃんです)。
「梅田でなんとかかんとかだから何でもアンタの好きなもん食べに行こう」と言われ、そんな名前も知らんしよく分からないおじいちゃんと2人でなんて気まじーよと思ったんだけど、何か断りきれずに承諾した。
「じゃあ土曜の1時に石橋駅で」と言われた。
というわけで今日行ってきました。
ノブさんは「いくらおっさんでも気をつけろよ」と不安そう。
私は別の意味で不安ですよ。
しかし1時に駅に行っても守衛さんがいない。
てゆうか「駅」っていう指定がアバウトすぎだよ、駅のどこだよ。(というのは約束した時からうすうす気付いてはいたが)
梅田方面のホーム・改札でしばらく待って、反対側の改札にも回って探して、また元に戻って30分くらい待ってたけど結局会えなかった。
連絡手段もないんだからもう仕方ない。
多分おじいちゃんなので何かの思い込みでどこか私の予想のつかないところで待っててくれてるのかも知れないけどどうしようもないので諦めた。


1人で梅田に向かってウィンドウショッピングをした。
イーストボーイで家庭教師の生徒の誕生日プレゼントを買おうと思ったんだけど、なかなか決まらず。
中学生の趣味っていうのは難しいなぁ。私もすっかり大人になっちゃったもんだ。
ふと思い立って阪急百貨店へ。
コムサデモードに行ってノブさんのネクタイを買った。
前からネクタイをプレゼントしようと決めてたから。
しかしネクタイ選ぶのは中学生にプレゼント選ぶのよりも難しいな。


家に帰って夕飯を作った。ハンバーグ。おいらの数少ない得意料理である。
ノブさんはめっちゃおいしいと言ってくれました。よかったよかった。
その後でネクタイをプレゼントした。
何のプレゼントってわけでもなくて唐突だったのでびっくりしてたけど、多分気に入ってもらえたと思う。よかったよかった。