恒例梅田デート

雨も好きなさえこです。

今日は大雨。本当はクラブでツーリングがあったんだけどキャンセル。
今回のツーリングはうどんを食べにはるばる香川まで行くというプランで、雨でも車で行くっていう話だったので行く事はできたんですが、
雨だったらノブさんのサッカーも休みになっちゃうじゃないすか。
(ノブさんは毎週日曜はサッカーの練習日です)
というわけで雨なら行かない事にしてました。まぁほぼ100%雨だと思ってましたが。


昨日の夜小腹が空いたので作ったホットケーキの余りをむさぼってから梅田に行きました。
前にノブさんがスーツ時に履く革靴を探しに行った時、「やっぱスーツ着てる時じゃないと全体の雰囲気が分からないね」ということになったので、ノブさんはスーツを着ていきました。
かっこいー。やっぱ男はスーツですよ!
ノブさんは「何でオレ休日にスーツ着てるんだろ」って言ってましたが。
梅田に到着して早くも私が「お腹空いた」と言い出して、ノブさんが電車の広告に「551の蓬莱」ってのを見て「本当に蓬莱ってうまいの?」と言ってたので、蓬莱で豚饅を食べることにしました。
ノブさんは半信半疑だったみたいだけど、食べてみてすっかり気に入ったようです。私も蓬莱豚饅大好き☆
食欲は満たされなかったんだけど(爆


その後私の家庭教師の生徒のために誕生日プレゼントのTシャツを買って、靴を色々と物色しました。
最終的に2つ候補に残ったんだけど、私がお腹空きすぎてもう気力なくなってたのでご飯を食べに行く事に。
コンビニの関西ウォーカーでいいお店を探すも見つからず。
阪急グランドビルのお好み焼き屋さん・鶴橋風月に行きました。
ビルの29階なのですっごく眺めが良い!
しかも風月のモダン焼きはめちゃくちゃおいしい!
ノブさんは初風月だったそうですが、お気に召していただけました。
お好み焼き食べるならぜひ風月へ。