生きてるって〜何だろ〜生きてるって〜なぁに〜

ノブさん明日から2日間出張。
すんごく寂しかったので、夜、ベッドに入ってから2人で長い間話をした。
昔の彼氏と電話したことを言った。相当ショックを受けてた。
「これからも連絡取るつもりなの?」と言われて返答に困ってたら、
「前の彼氏の時はあっさり切ったのに何でそいつはできねぇの?何だよそれ・・・」
嘘はつけない性格なので悪いとは思いつつ正直に、彼ただの元彼じゃないんだと説明した。
とても大事な友達っていう感じだからと。
けどまぁ当然ノブさんには理解してもらえなかったし「性別が違う以上絶対に恋愛に発展しないって言い切れるわけがない」と言われた。
私としては「これから先一生連絡取らないとは約束できない。でもノブさんが嫌がる限り、解決策が出るまでは関係を切る」と言った。
今すぐノブさんを説得するのは無理だ。もっと私とノブさんが時間を重ねていけば、もう少し歩み寄れるかもしれない。それに懸けます。


でもノブさんは最近本当に私に優しい。そんな話ちょっと前なら怒りまくってただろうに、今回はすごく抑えて話してた。
心配かけてしまってごめんなさい。


その後も長々と(実に長々と)話をした。
ノブさん明日は出張のために4時起きだというのに、結局2時くらいまで話してた。もちろん話してただけじゃないけど(何
彼は意外にも彼氏として付き合うのにはいい人なんだなぁと思う。うーんでも今は私に無理して合わせてくれてるだけなんだろうか。
日々是内省。