逆に原付の方が

モモヘル

原付って中型バイクの比にならないくらい取り扱いが楽っつうか、気軽だね。その点はいいね。
んで気軽さついでにバイトの面接行って来ました。
池田駅すぐ近くのパチンコ屋さん。
朝「働きたいんすけど」って電話したら「じゃあ今からでも面接来れる?」と言われて、ほいほいと行ってきました。
人にものを教える以外の仕事をしたことがないので、そういう面接も初めてに近くて、ちょい緊張したけど、まぁ気さくなノリで安心しました。
そして早速明日から働くことに。ドキドキするな〜。


その後学校に行ってクラブミーティングにちらっと顔を出しました。学祭は去年に引き続きからあげをやる模様。そして店名は「いしたこ屋」だとか(笑)
部員にバイクのことをちょこちょこと聞いてから、「今から南海部品*1に行くつもりだ」って言ったら「今日定休日っすよ」。
「南海よりもバイクセブンの方が品揃えもいい」と言われたのでバイクセブンin伊丹へ向かうby原付。
そしてジェットヘル買いました。今年の夏こそはジェットヘルを!と思いながら夏が終わってしまって、今更ながらだけど・・
あとバイクのウィンカー取り付けに必要な部品を物色。けど何を買えばいいのか全く分からず座り込んで考えてたら店員さんに保護されて色々とご教授いただいた。
ちょうど店内に中古で売りに出されてる同種のバイクがあったので、それのウィンカーを見ながら。
けど店員さん(整備士さん)も「このバイクは実際にウィンカーばらしてみないと、はっきりとしたことは言えないですねぇ・・・」とおっしゃる。さよか・・・
しかも自分で買っても余裕で1万超えるし、やっぱりバイク屋さんに頼むのがいいかなと思った。


その後は水曜唯一の授業・5限のアメリカ文学講義(森岡裕一教授)を受講。やや遅刻。前セメスターでも受けたのでまぁ勝手は分かります。一番前中央の席に座ったにも関わらずやっぱり後半は睡眠授業でした。やれやれ。

*1:バイク用品チェーン店・・・http://www.nankaibuhin.co.jp/