だってバイトしかしてないもん

土日が休みと言っても、ほんと毎日毎日バイトばっかりです。大学も3年になってからバイト漬けってのもどうかと思うんですけどね・・・


今日はパチンコだったんですが、バイト2人に社員さん2人しかいなくて、バイトのもう1人はカウンター担当なので、私がスロットコーナーを全部任されまして・・・
こんな日に限って、やたらとお客さんが多いし、しかも今日はやたらと当たりまくりの出まくりで、目の回るような忙しさでした。


バイトを始めた頃はカウンターばっかだったけど、最近は逆にホールばっかり。
ホールに出るようになってから、お客さんとも顔なじみになってきました。お客さんを覚えると、対応とかが分かるようになってくるのでやりやすい。
それにしても、あるお客さんがね・・・妙に絡んでくるんで困ります。パチンコ屋さんってうるさいから、お客さんに話しかける時に結構近づいて大声でしゃべるんだけど、その人は話しかける私をじっと見て「そんな間近で見つめられたらドキドキするわ」とか言うんですよ。いや、おっちゃんですよ(笑)。ていうか見てるんは私じゃなくてそっちですから。
まあこっちは「ははは〜何言ってるんですか」とか言いながらあっさり流しますけどね。


それは極端にしても、いい意味でお客さんに好感を持ってもらえると、こっちも仕事がしやすくていいです。
毎日9時頃になったら現れるあるお客さんなんか、超無愛想で、しかも毎回必ず負けてて(爆)、こっちも接客に気を遣います。
パチンコはただの遊びじゃなくて大金が左右されるもんだからね・・・
まぁ、どんなによくしゃべるお客さんでも、負けてくると無口になります(笑)。


あっそういえば今日あるお客さんが、現金交換に行った後で、端数の200円を私にくれました(笑)。


それにしても今日もたくさん社員さんに怒られたね。怒られると言うか注意されると言うか・・・
なんせヘマが多いんよね、私。