イライラ

このごろ夜電話するたびに喧嘩してる。
ここ3日くらいは連続で。
何か色々と言い合いになって、「もう寝るよ、ねみーよ」とかノブさんが言い出しておしまい。
はぁぁ。。
やっぱり長い間会ってないせいなのかな。ほんのちょっとした事で私もイライラするし、ノブさんも怒り出すし。
ただ、離れている分、その喧嘩ムードは翌日にまでは持ち越さない事が多い。何もなかったかのように次の日メールをする。
ノブさんはそういう所割り切れる性格ではなさそうなんだけど、離れてるのにいつまでも険悪状態をひっぱっても仕方ないと思ってるのかも知れない。
私自身は一緒に暮らしてようが離れてようが、前の晩の喧嘩なんてあっさり流してしまいたいしそう出来るけど。


もしかしたら、私は、いつも待たされる側でイライラしてるのかな。
電話は毎日ノブさんからかけることになってて、私はノブさんが色々と用事を済ませてもう後は寝るだけ、っていう状態になるのを待ってるわけです。ノブさんはいつも寝る直前に電話をするのです。
最近は電話してくるのがだんだんと遅くなってきてて、なかなかかかってこないと落ち着かない。
たとえば昨日は、ノブさんが部屋の改造をしてたせいで、電話がかかってきたのは3時頃だった。改造が終わって今からお風呂入るよって時にいったん連絡があったから、遅くなるのは分かってたけど、あんまりに遅いので「私だって明日バイト早いんやし」とか言って怒ったら喧嘩になった。
そういう時は、一応私のことを気遣って、今日は例外的にお風呂入る前に電話しようとか思ってくれたっていいんじゃないか〜?なんて思ったりするわけです。



でも結局恋人同士の喧嘩なんて取るに足らない内容なんだよ。
take it easy