商業高校

今日も早起きでした。7時ですけど。
出勤するお父さんの車に便乗する。
お父さんの学校の方が自宅より市街地に近いからである。
学校近辺のバス停で降ろしてもらおうかと思ったけど、どうせなので学校まで行ってみたいと言った。
「でもバス停から結構遠いぞ?」
「いやいいよ、お父さんの学校見てみたいもん」
お父さんの職場初見学〜☆


そう言えば昔、高校生の時、英検の2次試験(面接)を受けに行ったら、担当面接官がお父さんだったっていう事があったなぁ・・・
そう、私のお父さんは高校の英語教師なのさ。


お父さんと一緒に校内へ入る。
職員室の前まで来ると、「さすがにここは入ったらあかん」と言われた。うーん残念。と思ってたら、私の高校時代の友達・シュウヘイのお母さん(同じくこの学校の教師)に遭遇!
「おーさえこちゃん!久し振りやなぁ。まぁ職員室入りぃよ」
よっしゃー!職員室ゲット!(笑)
休憩室か談話室かそんなところに案内されて、シュウヘイのお母さんと二人でしばしお話をしました。お父さんは来なかったよ(笑)
そのうちチャイムが鳴って、職員会議か何かが始まる雰囲気だったので退室しました。お父さんは娘が自分の職場にいるのがすごく気まずそうっていうかやりにくそうでした。ごめんね〜。


その後校内をぶらっとしました。朝早かったので、あまり生徒には会わなかったけど、みんなすれ違うと挨拶とか会釈とかしてくれた。わたしなんてただの小娘なのに。