亜美!亜美!鈴木亜美!あみーゴ!おかえりーー!

どうにかこうにか大宮駅に到着。
ねも君とイソ(っていうかピンクの人)に迎えに来てもらって、一緒にソニックシティへ。
途中偶然ゆきゃに遭遇。非亜美ヲタの男の子と一緒でした。
私はネットで直前にチケットを買ったので会場引渡し。ドキドキしながら席番を見る。「1階21列34番」。お、意外に近かった。よかった〜。
会場内では、寝ず吉っちゃん、いぐ、しほ&かほ(初対面!)などに会いました。こうやって亜美フレンズに会えるのもライブのいいところだね。


開場がめっちゃ遅れてて、開演の15分ほど前にようやく開場。
驚くほど人が少なかった。21列目の私の周辺なんて、相当人少なかった。後ろの方はもっと空いてたのかな。
それでも、前の方15列目くらいまでのブロックは既に熱気が感じられます。私の周りはいたって冷静です(笑)。
本来ならここで心配すべきなのかも知れないけど、私はまったく気にせず。亜美ちゃんとみんなと一緒にライブを楽しむだけです。人が少なくても、これから始まる楽しみをじゅうぶんに予感させる空気が場内に感じられました。イソが私のところまで来てくれて、サイリウムを3本おすそわけしてくれました。サンキュー!
そしていよいよライブ開始!
以下セットリストです。
激しいネタバレだよ!!!

White keywhite key - doze off mixをリミックスした感じ)
M01 強いキズナ
M02 ボクのしあわせ
M03 THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY
M04 FOREVER LOVE
M05 CHAIN LOVE
M06 シンデレラストーリー
M07 OUR DAYS
M08 BREAKIN’MY HEART
MC
M09 Don't need to say good bye
M10 all night long
M11 ANOTHER WORLD
M12 明日、あつく、もっと、つよく
M13 Rain of Tears
M14 love the island
M15 alone in my room
M16 Nothing Without You
M17 BE TOGETHER
MC
M18 Don't leave me behind


Dancin' in Hip-Hop
E01 Reality
MC
E02 Last Birthday

すべてにおいて何の申し分もないライブでした。
white keyは曲だけ。doze off mixバージョンに亜美ちゃんの声を絡ませてて(ランアミスーパーのイントロみたいな感じ)かっこよかった。、終わる頃に亜美ちゃん登場。すぐに強いキズナを歌い始めました。
早速ジャンプジャンプしようかと思ったけど、なんせ周りに人がいない(両隣6〜7人は空席、前の列も同様、後ろの列はもっと少ない)ので、微妙にしかノレず(爆)。
近くに立ってる警備員さんの目もつい気にしてしまいました・・・ラヴごめんなさい(なぜかラヴに謝る)
でも、時間が経つごとに羞恥心なんか忘れてって、夢中になってました。前の席の男の子2人は、イマイチノリにくいせいか、途中で座っちゃったんだけど、斜め後ろのサラリーマンのおっちゃん(右斜めと左斜めに一人ずつバラバラで)が、両方ともやったらと弾けてたので、私も勇気付けられました。おっちゃんの一人にはサイリウムを1本おすそわけしました。楽しみはシェアしなきゃ。


ライブの構成は、曲目を見れば大体分かるんですが、最初はアップテンポな曲で、楽しく可愛らしくっていう感じ。
FOREVER LOVEのイントロは、I really wanna tellのconfession remix(多分)をベースにしていて、そこに亜美ちゃんの「フォエバーラーブ」っていう声が重なる。今回こういうリミックス演出が多かったけど、どれもかっこよかった。久保こーじさんグッジョブ!
CHAIN LOVEのダンスは生で見るのは初。かっこいい!そのほかにもたくさんダンスを踊ってたけど、どれもすごく良かった。
亜美ちゃんが衣装換えで引っ込んで、バンド隊が「ジングルベル」を演奏。おお!これがクリスマスバージョン!久保さんがみんなに合唱を要求(してたと思う)。でもシャイなみんなはさすがに歌えなかったよ。
そのまま曲はシンデレラストーリーへ。ここからはバラードメインでしっとりと。クリスマス近いのもあって、雰囲気が出ます。「クリスマス 彼氏と聞きたい OUR DAYS(字余り)」って感じです(何)
BREAKIN’MY HEARTには思わず泣きそうになりましたよ。
さてall night longからは、一転してセクシー&クールな亜美ちゃんです。
ANOTHER WORLDを歌うとは思ってなかったのでびっくりしたんだけど、この曲も本当にかっこいいね。SAの頃の亜美ちゃんが歌うのとは全然違うかっこよさです。頼もしいよ。
頼もしいと言えば、全曲口パクがなかったのにも驚いた。一部は口パクだと思ってたんだよ。CHAIN LOVEとか。でも、ちゃんと全部歌ってた。もちろん裏に小さく声も流れてるのかも知れないけど、それにしても素晴らしかった。今までのライブとか、これまでのイベントで見せた不安定さはすっかり無くなってました。
明日、あつく、もっと、つよく。これも痺れました。この曲マジでヤバかった。
もちろん続くRain Of Tearsも相当痺れました。これは、昔のあみちゃんが歌いこなすのは難しそうな曲だけど、CDのイメージをまったく壊すことなく、最高でした。
また亜美ちゃんが衣装換えで引っ込んで、ステージの電飾と飛行機の映像と音。こ、これはやっぱり?と思ったらlove the islandです!TK ragga mixなところもいいです。この曲のジャンプは欠かせない!って思ったけど、一人では勇気が無くてできなかった。うううう。
そのまま最後はシングル連発でみんな大盛り上がりでした。
BE TOGETHERはほんっとうに楽しかった。
「シェイク!マイ!ソウル!」って叫ぶ亜美ちゃんが可愛すぎた。


アンコールの始まる前は、Dancin' in Hip-Hopをリミックスしたのが流れた。大好きな曲だから、ついでに歌ってほしかったけど残念。でもRealityが聞けてよかったよ。感動した。
最後は、亜美ちゃん初の作曲Last Birthdayでしめくくり。王道ラブバラードでした。
ライブ終了後もこの曲が流れる中、会場を後にしました。


あ〜長いレポになってしまいました。語りつくせないけどこの辺で。