そう それが自分でも変じゃない

クリスマスイブですね。


ノブさんの車の鍵のキーホルダー(エンジン始動の遠隔操作もできるやつ)を壊してしまいまして、めっちゃ怒られました。
「壊れたもんはいいんだよ。さえこはいつもがさつ過ぎなんだよ。物の扱い方がいつも乱暴だし大事にしないだろ。そういう態度は物だけじゃなくて人に対しても表れるもんなんだよ。何回も注意してるのに何で気をつけようとしないの?」
おっしゃるとおりです。。
でも私ががさつなのは仕様なんです・・・とか言ったら怒られるな。。


で、今日はノブさんの仕事が終わるのを待ってから、ご飯食べに行きました。
何を食べるか色々と悩んだんですが、結局しゃぶしゃぶという特にクリスマスらしくないものに落ち着きました。
ちょっと高級感を出したお店へ。お客さんの年齢層が高くて「ウチら場違いじゃない?」とおどおどしてました(笑)。でも写真はちゃんと撮ってきました(笑)
黒豚のしゃぶしゃぶコースをいただきましたよ。超おいしかったよ。
お腹いっぱいで気持ち悪い寸前まで食べました。あ〜また食べたい。


帰り道は、時速20キロくらいでタラタラ走りながら、道行く人々にリズミカルにクラクションを鳴らしながら、テンション高く帰りました。


家で、買っておいたケーキとシャンメリーを食べました。
ささやかだけど楽しいイブでした〜。