もーいーくつ寝ーるとーくーりーすーまーすー

クリスマスだけどノブさんはやっぱり仕事です。
私は家でゴロゴロしてました(笑)。寒くて寒くて出て行く気にならん。出てってもすることがないんだけど。
ご飯は今日も食べに行こうという事だったので、作らず。


ノブさんが帰宅してすぐお出かけ。
車中で突然ノブさんが「赤鼻のトナカイ」を熱唱し始めたので私も一緒に熱唱。
けど『暗い夜道は〜ぴかぴかの〜』っていう部分にさしかかると
「え、俺そこから先の歌詞知らんかったわ」
「え?じゃあ『サンタのおじさんは〜言いました〜』までしか知らんの?」
「うん」
「じゃあサンタのおじさんが何を言ったか知らんの?」
「知らないよ」
「え、それ意味ないやん!こっから先の展開でトナカイが救われるのに!」


そんなこんなで、今日も何を食べるか悩んだ末に「ステーキ屋のどん」に行って参りました。ステーキ!
サーロインが安くなってたから二人でサーロインステーキセットにしました。おいしかったです。


帰りにどっか行く?って話になって、カラオケ行こうかってことになって、帰りの道すがらずっとカラオケを探してたんだけど、ぜんぜん見つからない。
ありそうな所を何箇所も回っても一向に見つからず。
で、ようやく見つけたシダックスは、駐車場がいっぱいだった。「別んとこ探すか」と駐車場を出ようとすると、道を挟んですぐのところにもうひとつ駐車場があった。「あれ、ここあるじゃん」と思ったけど、ノブさんは気づいていない様子。ていうか、どう考えても気づかないわけがないくらいすぐ近くの視界内に。
もしかして気づいていないふりをしてるんだろうか・・・
と私はこの時思いました。なぜでしょうね。何かそんな気がしたんですよ。このカラオケ行きたくないんかな・・・とか深読みしたんよね。
なので黙ってました。
でもそれはやっぱり私の深読みでした。しばらく走ってから「車停められたらよかったんだけど」とノブさん。「え、さっき駐車場あったよ」
「・・・なんでそれその時言わないの?」
とまぁここからノブさんの機嫌を損ねてしまいました・・・


その後また私が乱暴な振る舞いをしたので「何だよ、お前怒ってんの?」とノブさんがブチ切れてその後はもう手がつけられなくなりました。
私も逆切れして収拾つかない状態で家に帰って寝ました。
あ〜あ。何をしてんだろうねー。